最近のエントリー

ブログ

2012.09.07

ぐっとくるとき

というのが個人的にありまして。。。。。

音楽関係でいいますと、

世間で流れてる曲を聴いてて、

コード進行が半音ずつとかで移動してると

じーんときます。クリシェとかもその一つです。

使いすぎるとイモになりますが。

所謂 オンコード(分数コード)も好きです。

Ignites バラードの曲(仮)Silenceでも使ってます。

あとギターをジャラーンと鳴らしてみて

その日のコンディションが分かるというか。

人間の耳って毎日聴覚が変わるから

サウンドのセッティングが同じでも聴こえ方が違うみたい。

そんな不完全なところが好きです。

ドラム、ベース、キーボードいろいろ楽器はあれど

僕が好きなのはしゃべってるかのような感情豊かなプレイだな。

ジャンルは関係ない。

ツボを押さえた偉大な先人達を聴くとまざまざと感じる。

自分も近づきたいな。

ぐっと感じてもらえるように。

Shige

コメント

Goemon

俺は8分の6拍子のバラードにぐっときます。
タイトでわかりやすいリズム隊、聴いているとシーンが頭に浮かぶ歌詞も良いなぁ!

2012.09.15 09:13

コメントフォーム

表示:PC