ブログ

2012.09.07

ぐっとくるとき

というのが個人的にありまして。。。。。

音楽関係でいいますと、

世間で流れてる曲を聴いてて、

コード進行が半音ずつとかで移動してると

じーんときます。クリシェとかもその一つです。

使いすぎるとイモになりますが。

所謂 オンコード(分数コード)も好きです。

Ignites バラードの曲(仮)Silenceでも使ってます。

あとギターをジャラーンと鳴らしてみて

その日のコンディションが分かるというか。

人間の耳って毎日聴覚が変わるから

サウンドのセッティングが同じでも聴こえ方が違うみたい。

そんな不完全なところが好きです。

ドラム、ベース、キーボードいろいろ楽器はあれど

僕が好きなのはしゃべってるかのような感情豊かなプレイだな。

ジャンルは関係ない。

ツボを押さえた偉大な先人達を聴くとまざまざと感じる。

自分も近づきたいな。

ぐっと感じてもらえるように。

Shige

2012.09.01

いよいよ・・・・

Ignites デビューLIVEまで

残すところあと21日とあいなりました。

共演する対バンのみなさんも

ますますテンション上がってきてるようですwwww

そんな様子を聞いたり見たりすると

いやがおうにも刺激を受けてしまうのです。

9/22のLIVEで共演する

calandolceさんは先日のLIVEも見事成功されたようですし、

負けないようにしなければいけないなと思う今日この頃です。

SATELLITEさんも動きが勢力的になってきてるし

個人的にどんなバンドか非常に気になりますw

他にもいろんなバンドさんが出演されますので

楽しみです。

我々Ignitesも最終詰めに入る段階となっております。

各曲はほぼLIVE仕様のアレンジは決まったので、

曲順は勿論、つなぎとか演出とか諸々決めないと

いけません。

この段階までくると、LIVEがよりいっそう具体的なものに

感じられてくるので、楽しいなぁw

さぁーて、もう少し個人練習しよう。

ほなほな

Ignites Shige

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード

ページの先頭へ