ブログ

2012.08.19

”物”について

こんばんわ!

今日はMADBEAVERSのアルバム、STRAIGHTENERのアルバム、そしてスネアスタンドが届きました!
どんどんが増えているので、について思う事を書いてみようかと
プロフィールにも機材集めが好きと書いてあり文字通り、ギター、ベース、電子ドラム、オーディオインターフェイス等々、多量の機材が実際にある。ドラムについても、スネアに始まりライド、スタンド等Shige曰く「(スタジオに)こんなに物を持ち込む人は初めて」的なことも言われている。
オモチャ箱”Infinite Art Studio”には前述の機材があるがどれも満足に使い方が分からず、来てくれたメンバーに申し訳ないこともしてしまった
実際、集め出した頃はDTMを究めようとも思っていたのだが、使い方を覚える所まで行かず、は増え続け、また、買う事が好きで手元に荷物が届くと満足という性格がこの状況を作ってしまった
ドラム類や楽器達はどうだろう
愛用のスネア”BUZZ”には愛着もあり、チューニングもバンドごとに変えたりと手を掛けている、が、ライド、チャイナ、スプラッシュについては「重い」等の理由であまり使わなかったりする
LIVEだけで使用しとしているシンバルやスタンド達を満足に使えるのか?と
そう!その溢れかえる達に最近、申し訳ない気がしてきた!
考えてみればもともとを大切にする性格で、愛着のあるものはなかなか捨てられなかったり、長年使っているものには『魂』的なものが宿ると信じたりもしていたなぁ、って。
なので、今後は頑張って使います!
電子機材はスマートに!
ドラム類、楽器達は魂が宿り、『君じゃないとダメなんだ』って言えるまで使ってやる!
まぁ、届いたスネアスタンドにスネアをセットしながら、ふと『こいつと長く付き合いたいな』と思い、は大事にしなきゃと思ったので、反省も兼ねてブログしてみました。
追記
10年前、共にバンド生活を始めた初代スネア
最初は叩き方、チューニングもわからずただ叩きまくって、『鳴らす』までがなかなか難しかった覚えがある。
レッスンを受けだしたのも初代とでした。
思い入れはあったけど、”BUZZ”使用以降、長いことほったらかしで、ちょっと錆びてる所もあったけど、あるセッションで使ってみると、懐かしい音はしたけど、作り的な問題もあり今の自分の求める音は出せそうにも無かった
が、スネアとしてはじゅうぶん生きていた。
そんな初代にどうにか活躍の場を与えたくて、若いドラマーにプレゼントした。
プレゼントしといておこがましいけど、どうか、長く可愛がってやって欲しいな
長々と書いてしまいましたが読んでくれた方、ありがとう!
Ignites  Drums.Goemon
 

コメント

Feel free about knowing something new on solar energy, solar power and, of course, solar panel

nice blog! its interesting. thank you for sharing.

payday loans online no credit check

職人は道具を妥協しない。いい道具と巡り会うまでは多少増えるのは仕方ないのかな(^ー^)ノ

  • Shige
  • 2012.08.19 22:19

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ページの先頭へ